地理がわかると世界がわかる

なんとなくブログや日記を目にすると似たような勉強をしている方の記事が書いてありました。

なんとなく友達が増えたようで嬉しいです。

友達がいると思うと心構えもまったく変わってきます。

今日の世界地理の学習ではうれしい事がありました。

ふと前に難しくてほっといてきたところを再度みてみたところ、なんとできるようになってきたのです。

それが、学習の喜びですね

こういうところも世界地理の学習のよいところです。

さて、後は残っている作業をいくつか片付けておこうと思います。

入浴後にビールを飲むとすっきり眠れるようになります。

心身ともに万全にして明日も一日世界地理の学習に取り組んでいこうと思います